東海・近畿エリアのドラッグストア

店長の仕事

店長の仕事

アイデアや考えを店舗を通じて表現する。

ND4_1446
接客やレジ、品出し、売場づくりなどの商品の販売業務はもとより、医薬品の品揃えやお客様への情報提供、店舗スタッフの教育など、店舗運営全般を担います。

地域や季節に応じた販売戦略やスタッフの育成を推進し、地域に愛され、頼りにされる店舗をつくりあげていきます。大きな責任を感じる仕事ですが、自分のアイデアや考えを店舗を通じて表現し、お客様の反応を直接手応えとして感じられる、やりがいのある仕事でもあります。

店長への道

【販売スタッフとしての経験】
ドラッグストアの販売員として、接客やレジ、品出し、売場づくり等の基本的な販売業務を行います。お客様と直接関わることで、お客様のお悩みやニーズを感じ取り、それぞれのご希望にお応えできる力を身につけ、お客様に信頼していただけるストアスタッフを目指します。

【登録販売者の資格取得】
OTC医薬品の販売には、薬剤師でなくとも薬の販売ができる「登録販売者」という資格が必要となります。東海セイムスでは、ドラッグストアで勤務する社員に取得を義務付けており、入社した初年度は、こちらの取得を目指します。安心して試験に臨めるように体制を整えており、合格するまでしっかりとサポートします。

【登録販売者としての経験】
登録販売者の資格を取得することで、夢への扉が開きます。資格の取得後はお客様と接しながら、店長を目指して、店舗運営のスキルを身につけていただきます。
健康のスペシャリストである「ヘルスケアカウンセラー」、美容のスペシャリストである「ビューティケアカウンセラー」として活躍しながら、店長を目指すこともできます。

採用・求人に関するお問合せ TEL 0800-200-2380 上記電話がつながらない場合はTEL0598-60-1337
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
採用担当:東山

採用担当者のブログ

富士薬品グループ

株式会社東海セイムスは、ドラッグセイムス、スーパードラッグキリンを東海近畿圏に82店舗のネットワーク展開しております。

PAGETOP
Copyright © 東海セイムス 採用サイト All Rights Reserved.