教育制度
未来を掴む力を身につける。
ドラッグストア業界を目指すにあたり、皆さまはどのようなビジョンをお持ちでしょうか。
「地域のお客様の健康をサポートしたい」「お客様の『キレイになりたい』という要望にお応えしたい」「店長やマネジャーになって店舗を動かしたい」など、さまざまな想いを抱えられていると思います。また、実際に働くうえで「なりたい自分」が変わっていくことも少なくありません。
東海セイムスは、ひとりひとりが思い描く未来を掴む力を身につけられるよう、全力でサポートいたします。
研修の流れ
初年度は店舗にて業務を行いながら、医薬品の販売資格「登録販売者」の資格取得を目指します。
- 富士薬品グループ合同新入社員研修(初年度4月)
- 社会人として必要なマナーや知識をはじめ、ドラッグストア・調剤薬局で働くための基礎知識を身につけます。
- 店舗配属
- 合同研修後、実際にそれぞれの店舗に配属となります。
接客販売、レジ、品出し、POP作成、発注などの店内業務を通じ、商品の知識や業務オペレーションを学びます。
- 新入社員フォローアップ研修(初年度概ね6ヶ月後)
- ビジネスマナーや知識・スキルの復習を行います。
現在の自身の状況を振り返って課題を明確にすることで、仕事への悩みや不安の解消、自身の強化に繋げます。
- 登録販売者試験資格対策講習会
- 年に4~5回、社内講師により登録販売者試験に向けた講習会を実施いたします。
試験直前には模擬試験も実施しています。
「なりたい自分」になっていただくために、少しでも早い資格取得をサポートいたします。
- ビューティケアカウンセラー担当者研修
- 新人から経験者まで、その方のスキルに合わせた研修を定期的に実施しています。
新人には、まずは現場で接客対応できるまでのフォローを行い、経験者には次々に発売される商品の勉強会など、個々のスキルアップを実施していきます。
エリアごとの少人数での研修も行い、多くの方が参加しやすい環境を整えています。
他にも、ひとりひとりに合わせた目標実現のためのキャリアアッププランをご用意しています。
詳細につきましてはお気軽にお問合せください。