ビューティケアカウンセラーの仕事
多角的なアプローチでお客様の美容に貢献。
ビューティケアカウンセラーの主な業務は、美容に関するカウンセリングを行い、お客様に合った化粧品をご提案することです。
スキンケアやメイクアップ、サプリメントに関する専門の知識や技術を活かし、ひとりひとりのお客様のお悩みを共有・解決し、「キレイ」をご提供します。また、商品を手に取っていただきやすい売場づくりやスタッフの育成を通じ、お客様が相談しやすい環境を整えます。
ビューティケアカウンセラーへの道
【販売スタッフとしての経験】
ドラッグストアの販売員として、接客やレジ、品出し、売場づくり等の基本的な販売業務を行います。お客様と直接関わることで、お客様のお悩みやニーズを感じ取り、それぞれのケースに合った美容サポートを行い、お客様の「キレイ」に貢献できるストアスタッフを目指します。
【登録販売者の資格取得】
OTC医薬品の販売には、薬剤師でなくとも薬の販売ができる「登録販売者」という資格が必要となります。東海セイムスでは、ドラッグストアで勤務する社員に取得を義務付けており、入社した初年度は、こちらの取得を目指します。安心して試験に臨めるように体制を整えており、合格するまでしっかりとサポートします。
【登録販売者としての経験】
登録販売者の資格を取得することで、ビューティケアカウンセラーの夢への扉が開きます。資格の取得後はお客様と接しながら、美容のスペシャリストとしての専門知識を学び、お客様に信頼されるビューティケアカウンセラーを目指していただきます。
また、経験を重ねることで、複数店舗のビューティケアカウンセラーの教育・育成に携わる「ビューティケアマネジャー」としてご活躍いただくこともできます。